Peace of mine* ~ Diary

ありふれた日常の出来事を綴っています。
by peaceofmine-rei

ありがとうございました♪

とうとう最後の日になってしまいました。
先日色々と胸のうちを書いたので、今日はあえて何も書きません。
3年間皆さんと楽しい時間を過ごせてとても嬉しかったです。
本当にありがとう(*^-^*)。
またいつかお会いできることを願いつつ・・・・・
b0095304_10251070.jpg

[PR]
# by peaceofmine-rei | 2007-05-31 10:32

長男の運動会でした。

昨日の大雨はどこへやら、
今日は朝から夏を思わせるいいお天気でした。
私は役員をやっているので校内パトロールもあり、
この猛暑の中1日外でした~ヾ(;´▽`A``疲れたー。

長男が出る種目は100M走、選抜リレー、クラス全員が出るリレー、組体操、学年種目。


実は数日前から長男の様子が変でした。
学校から帰ってきてもダラダラと元気がなく、食欲もありませんでした。
炎天下の中運動会の練習で疲れているのかなぁ~というのと、
やっぱり胃腸炎をやってから体力がまだ完全では無く
体調が悪いのかな・・と気になっていました。

運動会が近づくにつれちょっと心配になってきたので
「どうしたの?」と尋ねると
痛いところはないのだけれど、胸が息苦しいというか、いっぱいな感じで
食欲が湧かない・・と。
でも学校の給食は全部食べられるんだそうで。
家に帰ってくると食べられない・・・

なに?心の病気・・?
それとも思春期の何か・・・・??

どこも痛くないのにうちでご飯が食べられないなんて。
病院へ行ったほうがいい?・・・・・・・
それとも私のせい?
最近怒りすぎてたからなぁ。
なんかとても心配になってしまいました。

そんなこんなで今日の運動会。
b0095304_2130475.jpg

b0095304_2131022.jpg


見ている限り、とてもにこやかに競技をしていてとっても楽しそう。
どこか悪いなんて全然見えませんでした~ヾ(;´▽`A``
リレーでは1人追い抜かすし、元気に走ってたし。

不思議な気持ちで運動会を見終え、帰って来ました。
そして数十分後帰宅した長男。
なんだか晴れ晴れ。

お昼のお弁当こそ食べられなかったようですが、
「もうなんともないよ!胸も全然平気。
 これから遊びに行くけど、あ~お腹すいた!
 お弁当食べられなくってもったいなかったよー。
 今から食べる!!!」

な、なんですと?

もしかして・・・・・運動会の緊張だった???
まじですか?
明らかにこれまでと様子が一変。

どうやらプレッシャーだったようですよ・・・・・・・・・・

まったく人騒がせな。



**頂いたメールのお返事遅れています。もう少し待っていてくださいね(*^-^*)**
[PR]
# by peaceofmine-rei | 2007-05-26 21:43

ごちそうさま。

b0095304_14374418.jpg

                 初めて作った(!)キッシュ。
                 お友達3人で全部平らげました。
                 おいしかったぁ~♪
[PR]
# by peaceofmine-rei | 2007-05-24 14:39

その後。

ペイントしたので、とりあえずカウンター下に置いてみました~♪
b0095304_9551033.jpg

b0095304_9542050.jpg

奥行きがないのでスッキリ広く見えます~(*^-^*)。
ただ奥行きが無いため、下段に雑誌を立てて収納するのには不向きです・・・しまった。
[PR]
# by peaceofmine-rei | 2007-05-23 09:56

切ない夜。

昨夜は長男の同級生のお母さんが亡くなってお通夜でした。
朝、子供たちを送り出した後に自宅で倒れたそうです。

長男が小学校時代から仲良くさせてもらっていたお友達のお母さんで、
私は特別仲が良かった訳ではないけれど、会えば立ち話をする、そんな方でした。
福祉のお仕事をしていて、元気な方でした。
あまりにも突然でかなりショックです。
そして、年齢も私よりひとつ下だと聞いて、またショック。

「自分は大丈夫」と思っていても、何があるかわかりませんよね。
1日1日を大切に過さなくてはと、痛感した夜でした。

中学2年。
お母さんの死をどれだけ理解して受け止めているのか分からないけれど
斎場できょとんとした顔で座っていた彼の顔を見たら涙が出そうになりました。

2人の子供を残して心残りでしょうがどうか安らかにお眠りください。
ご冥福をお祈りします。
[PR]
# by peaceofmine-rei | 2007-05-22 09:48

ひさびさの(主人の)DIY。

今最後?(笑)の作品になるであろう?家具を作ってもらっています。
と言うのもわが家のリビングは開口部が多く、
また各部屋の出入り口も兼ねているので家具を置く場所が限られてしまうのです。
物が多いのに傍からはスッキリ?と見える理由にはこういうことがあるのかも知れない・・って
最近思いましたーヾ(;´▽`A``
物が置けないだけなのですよ、笑。

で、物が置けないと収納も困るわけで。
と言うわけで、ずっと困っていたカウンター下に収納家具を作ってもらうことに。
やっと・・と言う感じですけど(*^-^*)>"
今置いているのはカウンターの奥行きより大きいのでちょっとじゃまな感じ。
なのでカウンターより短い奥行きのキャビネットを注文しました。
ほぼ出来上がってこんな感じです(*^-^*)。
b0095304_11193774.jpg

下段は両開きの扉が付きます。
上段は雑貨をディスプレイしようかなって思ってます♪
完成は私の仕事(やすりがけ&ペイント)の速さにかかっています・・・・
色は圧迫感が無いように白く塗るつもり。
さぁ、これから頑張らなくちゃ!


そしてひとつお願いがあるんです。
この家具が出来上がることによってひとつ行き場を失うものが。
これ↓なのですが・・・
b0095304_11244434.jpg
b0095304_1125949.jpg


















小ぶりの和物のガラスケースです。
色合いがとってもとっても気に入ってお迎えしたのはいいのですが活用できず、
また製作中の家具を置くとこれがどうしても置けなくなってしまい、
他に行き場が無いんです。
とても気に入っているので、もしこのHPに遊びに来てくださる方で
お嫁にもらってもいいよ~と言う方がいらっしゃったら嬉しいなぁと。。。
扉の波ガラスや側面のダイヤ柄ガラスが素敵でしょ♪
何よりお色のベビーブルーがとってもかわいいのですよ。

大きさは高さが57センチと小ぶりで、幅45、奥行きが27センチ。
b0095304_11321044.jpg

中はご覧のように3段になっています。
小物を飾ったりリネンを重ねて収納したり。
取っては私がアンティークの陶器の物(洋物)に付け替えました。
お値段は5000円でと思っておりますがご相談に応じます。
もし気になる方がいらしたら非コメで連絡を下さるか、メールでお知らせくださいね。
よろしくお願いします。

無事お嫁入りが決まりました。
ありがとうございました♪

[PR]
# by peaceofmine-rei | 2007-05-21 11:39

銀ブラ。

昨日お友達と銀座まで出かけたのですが、
そのときにボンヌママンのこんなお菓子発見☆
b0095304_10525363.jpg












これは初めて見ました!
お味はフィンガービスケットをもうちょっと甘くした感じ。
大きさも3倍くらいあるので結構食べでがあります♪
おいしーー(≧∇≦)。

銀座ではアフタヌーンティーでお買い物したり、
レトロなたたずまいのお店でランチしたり、楽しかったです。
(画像が無くてゴメンナサイ~)



話は変わって、久々の長男おっぺけぺネタ。笑

こちらでは毎週木曜と金曜にTV東京で朝7時半~から
ディズニー情報番組が放映されています。
アニメと、パーク情報。

この日のパーク情報はトゥーンタウンからだったのですが
そのとき「ジョリートロリーは何で動いているでしょう?」ってクイズが出たのです。

b0095304_10435860.jpg
←これです。
子供たちはそれぞれ登校の支度をしながら
ところどころ見ているんですが、
この日長男は早々と支度を終えて
ソファに座りながらボーっと見ていました。

そして回答が。
「この屋根の上にあるぜんまいで
動いているんですよ~♪」


すると長男「えっ?そうなの?!」と、小さい子なみの反応・・・
そんなわけないじゃないヾ(;´▽`A``・・・と突っ込もうと思ったんですが
ちょっとからかってみた。

「そうだよ~知らなかったの?ほらぜんまいがちゃんとまわって動いてるでしょ。
 毎日ミッキーがネジ巻いてるんだよ~~」

「そうなんだぁ~すごいよね!」


・・・・・おいおいヾ(;´▽`A``

ま、夢の国だからそれでいいんだけど
でもそんなに目いっぱい納得されても・・・・・ね。
[PR]
# by peaceofmine-rei | 2007-05-18 10:54

お誕生日&サイト記念日のお祝いありがとうございました♪

昨日はビックリさせてしまってゴメンナサイ~(*^-^*)>"
UPしてから実はちょっと寂しかったりしています。

でもネットからいなくなるわけではないし、
今は沢山のお友達がHPやブログを持っているのだから
時間を見つけて遊びに行きますよ~~ヽ(*'0'*)ノ
変わらずおしゃべりしてくださいね~

骨董市などイベントももちろん出かけますので、
見かけたら是非戦利品見せ合いましょうー、笑。
[PR]
# by peaceofmine-rei | 2007-05-15 13:38

いろいろな記念日。

今日は私の誕生日&サイト3周年記念日です。
娘と主人からは早々のお誕生日プレゼントをもらっちゃいました♪
いつも母の日とかぶってしまうので、お金を使わせちゃってほんと申し訳ないですヾ(;´▽`A``
b0095304_12285721.jpg

娘から白いタオルハンカチ。主人からはpoterのデニムショルダー♪

そしてサイトのお友達のハートちゃんからこんな素敵なモールドのプレゼント。
b0095304_12301521.jpg

とってもかわいい~(≧∇≦)。ありがとう♪早速飾っています。
ハートちゃんとは遠く離れているけれど、
こうしてプレゼントを贈りあえる仲になれたのはサイトのおかげ・・・・・

そのサイトも今日で3周年です。
周りに同じような趣味を持つお友達がいなくって、
主人に頼らずに試行錯誤しながらビルダーで作ったHP。

おかげで今は日本全国沢山のお友達と知り合うことが出来ました。
お家が近いお友達とはイベントなどで一緒にお買い物したり、おしゃべりしたり。
そして憧れだった雑誌にも紹介していただいたり。
そんな沢山の素敵なご縁がもてたのは、やっぱりHPを立ち上げたから。

こんなに長く続けてこれたのは遊びに来てくださった皆さんのおかげ、
心から感謝しています、ありがとう(*^-^*)。
ほんとにここに遊びに来てくださる方は素敵な方ばかりで、
3年間、嫌なこともなく楽しくやってこれました。
出会ったお友達だちは(たとえ疎遠になってしまったとしても)
私にとって宝物であるし、元気のもとでした。
これからもこのご縁を大切に、仲良くしてくださったら嬉しいです♪

そして、3年というきりのいい時期におしらせいたします。
楽しみにしてくださっている方には本当に申し訳ないと思いますが、
サイトを閉じることにしました。
突然でビックリされるでしょうが、でも「3年」は当初の目標でもあり、
またここ1年くらいずっと悩んで考えていたことです。

特に大きな理由はないんです。
ただもう少し自分や家族に目を向けてみたいかなぁって。
いや、向けなくちゃいけないなぁって反省を込めて。
不器用な私ですから同時に二つの事は無理っぽいのですヾ(;´▽`A``
それも理由のひとつ。
沢山の小さな思いが集まって、こういう結論になりました。
決して嫌なことがあったからとか、そういう理由ではないので心配しないでくださいね。笑
あくまでも私自身のこころの問題です。
でもこんな私のことだから、すこし休んだらまたひっそりとどっかでブログをやってるかもしれない。( ̄m ̄〃)プ
HPもせっかく作ったものだからコレクションやお出かけなどのページは残しておこうと思っています。

すごく勝手なこと言ってごめんなさい。
言葉が足りなくて「なんで?」って思う方もいらっしゃると思いますが
どうぞご理解くださいませ。
いきなり今日でやめる・・というのはあんまりだと思いましたので(笑)
今月いっぱい日記の方は続けるつもりです。といっても時々ですけど(*^-^*)>"
よろしかったら最後までお付き合いくださいね。
そしてリンクしてくださっている沢山のお友達、これを読んでくれていたら
お手数ですがリンクの削除、お願いします。

3年間「Peace of mine*」をかわいがってくださってありがとうございました♪


                                              管理人 玲
[PR]
# by peaceofmine-rei | 2007-05-14 12:42

母の日。

b0095304_1744116.jpg

娘からもらった小さなブーケ。
b0095304_2033163.jpg

長男からもらった小さな花束。

ふたりとも、ありがとう。(*^-^*)
[PR]
# by peaceofmine-rei | 2007-05-13 17:06


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧