Peace of mine* ~ Diary

ありふれた日常の出来事を綴っています。
by peaceofmine-rei

銀ブラ。

昨日お友達と銀座まで出かけたのですが、
そのときにボンヌママンのこんなお菓子発見☆
b0095304_10525363.jpg












これは初めて見ました!
お味はフィンガービスケットをもうちょっと甘くした感じ。
大きさも3倍くらいあるので結構食べでがあります♪
おいしーー(≧∇≦)。

銀座ではアフタヌーンティーでお買い物したり、
レトロなたたずまいのお店でランチしたり、楽しかったです。
(画像が無くてゴメンナサイ~)



話は変わって、久々の長男おっぺけぺネタ。笑

こちらでは毎週木曜と金曜にTV東京で朝7時半~から
ディズニー情報番組が放映されています。
アニメと、パーク情報。

この日のパーク情報はトゥーンタウンからだったのですが
そのとき「ジョリートロリーは何で動いているでしょう?」ってクイズが出たのです。

b0095304_10435860.jpg
←これです。
子供たちはそれぞれ登校の支度をしながら
ところどころ見ているんですが、
この日長男は早々と支度を終えて
ソファに座りながらボーっと見ていました。

そして回答が。
「この屋根の上にあるぜんまいで
動いているんですよ~♪」


すると長男「えっ?そうなの?!」と、小さい子なみの反応・・・
そんなわけないじゃないヾ(;´▽`A``・・・と突っ込もうと思ったんですが
ちょっとからかってみた。

「そうだよ~知らなかったの?ほらぜんまいがちゃんとまわって動いてるでしょ。
 毎日ミッキーがネジ巻いてるんだよ~~」

「そうなんだぁ~すごいよね!」


・・・・・おいおいヾ(;´▽`A``

ま、夢の国だからそれでいいんだけど
でもそんなに目いっぱい納得されても・・・・・ね。
[PR]
by peaceofmine-rei | 2007-05-18 10:54
<< ひさびさの(主人の)DIY。 お誕生日&サイト記念日のお祝い... >>


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧