Peace of mine* ~ Diary

ありふれた日常の出来事を綴っています。
by peaceofmine-rei

ひさびさの(主人の)DIY。

今最後?(笑)の作品になるであろう?家具を作ってもらっています。
と言うのもわが家のリビングは開口部が多く、
また各部屋の出入り口も兼ねているので家具を置く場所が限られてしまうのです。
物が多いのに傍からはスッキリ?と見える理由にはこういうことがあるのかも知れない・・って
最近思いましたーヾ(;´▽`A``
物が置けないだけなのですよ、笑。

で、物が置けないと収納も困るわけで。
と言うわけで、ずっと困っていたカウンター下に収納家具を作ってもらうことに。
やっと・・と言う感じですけど(*^-^*)>"
今置いているのはカウンターの奥行きより大きいのでちょっとじゃまな感じ。
なのでカウンターより短い奥行きのキャビネットを注文しました。
ほぼ出来上がってこんな感じです(*^-^*)。
b0095304_11193774.jpg

下段は両開きの扉が付きます。
上段は雑貨をディスプレイしようかなって思ってます♪
完成は私の仕事(やすりがけ&ペイント)の速さにかかっています・・・・
色は圧迫感が無いように白く塗るつもり。
さぁ、これから頑張らなくちゃ!


そしてひとつお願いがあるんです。
この家具が出来上がることによってひとつ行き場を失うものが。
これ↓なのですが・・・
b0095304_11244434.jpg
b0095304_1125949.jpg


















小ぶりの和物のガラスケースです。
色合いがとってもとっても気に入ってお迎えしたのはいいのですが活用できず、
また製作中の家具を置くとこれがどうしても置けなくなってしまい、
他に行き場が無いんです。
とても気に入っているので、もしこのHPに遊びに来てくださる方で
お嫁にもらってもいいよ~と言う方がいらっしゃったら嬉しいなぁと。。。
扉の波ガラスや側面のダイヤ柄ガラスが素敵でしょ♪
何よりお色のベビーブルーがとってもかわいいのですよ。

大きさは高さが57センチと小ぶりで、幅45、奥行きが27センチ。
b0095304_11321044.jpg

中はご覧のように3段になっています。
小物を飾ったりリネンを重ねて収納したり。
取っては私がアンティークの陶器の物(洋物)に付け替えました。
お値段は5000円でと思っておりますがご相談に応じます。
もし気になる方がいらしたら非コメで連絡を下さるか、メールでお知らせくださいね。
よろしくお願いします。

無事お嫁入りが決まりました。
ありがとうございました♪

[PR]
by peaceofmine-rei | 2007-05-21 11:39
<< 切ない夜。 銀ブラ。 >>


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧