Peace of mine* ~ Diary

ありふれた日常の出来事を綴っています。
by peaceofmine-rei

切ない夜。

昨夜は長男の同級生のお母さんが亡くなってお通夜でした。
朝、子供たちを送り出した後に自宅で倒れたそうです。

長男が小学校時代から仲良くさせてもらっていたお友達のお母さんで、
私は特別仲が良かった訳ではないけれど、会えば立ち話をする、そんな方でした。
福祉のお仕事をしていて、元気な方でした。
あまりにも突然でかなりショックです。
そして、年齢も私よりひとつ下だと聞いて、またショック。

「自分は大丈夫」と思っていても、何があるかわかりませんよね。
1日1日を大切に過さなくてはと、痛感した夜でした。

中学2年。
お母さんの死をどれだけ理解して受け止めているのか分からないけれど
斎場できょとんとした顔で座っていた彼の顔を見たら涙が出そうになりました。

2人の子供を残して心残りでしょうがどうか安らかにお眠りください。
ご冥福をお祈りします。
[PR]
by peaceofmine-rei | 2007-05-22 09:48
<< その後。 ひさびさの(主人の)DIY。 >>


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧