Peace of mine* ~ Diary

ありふれた日常の出来事を綴っています。
by peaceofmine-rei

お宅訪問*ターコイズ邸。

昨日はお友達のゆかぴちゃんと一緒にターちゃんのお家に遊びに行ってきました♪

ターちゃんとはアンティークが取り持ってくれた、不思議なご縁で知り合ったお友達。
2年ほど前に1度お宅にお邪魔したことがあるのですが、昨年お引越しをされて、
HPでしか拝見したことの無かった新しいインテリアがじかに見られる♪と、
ゆかぴちゃんとワクワクしながら待ち合わせの場所へ。

改札口でターちゃんと合流、いざ、ターコイズ邸へ!・・・っとその前に、
2つ先の駅に「Rag Basket」さんというアンティークショップがあるというので
案内してもらいました。

b0095304_23194250.jpg


b0095304_23212832.jpg


とっても素敵なものが沢山~~(≧∇≦)
でも我慢、我慢。。。
目の保養だけしてお店を後に。(かなり後ろ髪を引かれつつ、笑)

そして最寄駅まで戻りランチをしたあとお待ち兼ねのターちゃんちへ。

b0095304_23255155.jpg


素敵でしょう~~!
中へ入る前から私とゆかぴちゃんは大騒ぎ!興奮しまくり!!( ̄m ̄〃)プ
でもこれで驚いてはいけません。
中へ入ると・・・・・

b0095304_23385740.jpg


う~~ん素敵☆
ナチュラルフレンチが好き♪というターちゃんの言葉どおり、
とてもすっきりとしたフランスの雰囲気が漂う素敵なな空間でした。
(画像が悪いです、ゴメンナサイ)
もう私は完全にノックアウト状態ですヾ(;´▽`A``
このままここに住みつきたい・・・・・・・

b0095304_23412070.jpg

b0095304_23432731.jpg


しばし撮影会の後(笑)、やっとテーブルに着いた私たち。

b0095304_23332872.jpg


ターちゃん手作りのティラミスを頂きながら今度はおしゃべり大会!
あっという間に帰る時間になってしまいました~。涙
名残惜しかったけれど、とっても楽しい時間を過ごせました。
ターちゃん、ゆかぴちゃん、ありがとう~(*^-^*)

*近日中にターコイズ邸UPしますね。
[PR]
# by peaceofmine-rei | 2006-05-26 23:46

中学生になっても健在です。

私は普段余りお化粧をしません、というか薄化粧です。
身だしなみ程度・・かな(*^-^*)>"
毎日子供たちが出かけてからお化粧をするのですが
先日は朝早く出かけなくてはいけない用事があって
まだ子供たちが家にいるときにお化粧を始めました。
洗面所でメイクするのが常。
すると朝食を済ませ、歯磨きしに来た長男がひとこと。

「お母さんってお化粧するんだ~」

!!!何をいまさら!?( ̄∇ ̄|||)

「なに言ってるの?!お母さん、毎日してるじゃない。」

「ふ~~ん、全然分からなかった~」

そ、それはどういう意味?
お化粧しても変わらないってかっ!!!(怒)
・・・ま、美容院に行っても「変わって無いじゃん」と言われるくらいだから
仕方ないっちゃー仕方ない・・かも・・ ・・ ・・ ・


で、最近の私。
「○才過ぎたら目元は重要。きちんとアイメークしないとぼやけてしまいます」
なんていう文を読んで「そうかぁ~」とミョーに納得してしまい、
今までアイラインやアイシャドーは極力避けていたのですが
きちんとするようになりました。
(昔からアイメークをするといかにも「お化粧してます!」って顔になって
 嫌だったのですヾ(;´▽`A``
 結婚式のときもマスカラは断ったくらいです、笑)

で、昨日長男のメガネのレンズを換えに眼鏡屋さんへ。
待っている間、鏡越しに長男が私の顔を見ていました。
そしてひとこと。

「お母さん、顔、違くねー?」

おっ!お化粧してるの気づいた?(^m^)
「そう?いつもよりキレイ??」

「いや、なんか白い」

・・・・・ま、息子なんてこんなもんでしょ。ね、おっぺけぺくん。ε-(´・`)
b0095304_10534087.jpg

[PR]
# by peaceofmine-rei | 2006-05-24 10:55

楽しかった1日。

昨日はお友達のchammyさんと幕張のコストコへ。
3年くらい前に1度行ったきりなので、今回で2回目です。
お目当てはダウニーの大ボトル。

とはいえ、やっぱりついつい目に付いたものはカートへぽんぽん入れてしまうので
会計をするとビックリですヾ(;´▽`A``
品物もアメリカンサイズなので量がとても多く、
お肉1キロや2キロパックはあたりまえ、お魚も切り身が10切れくらい入っていたり、
お菓子も普通のスーパーでは見たことの無い大袋パックなど
ちょっと見ていて笑っちゃいます(・∀・)。

でも私も最近子供たちが好きなシーザーサラダドレッシング950mlを1本買いました。
賞味期限内に使い切れるか心配なのですが。。。笑。
一緒に買ったクルトンの袋も、まるでドッグフードのようで
内心「どうしよう?!」って思ってます( ̄m ̄〃)プ

そのあと、駅前のガーデンウォークというアウトレットモールを散策し、ランチ。
そしてネットでお友達になったjunkoさんという方のお家にお呼ばれしました♪
chammyさんも、私も、お互い別々にjunkoさんと知り合い、
3人で初対面です。
小さいお子さんがいるのに、お部屋はシンプルナチュラルに整えていて
落ち着くお部屋でした♪
急にお邪魔することになってしまってゴメンナサイね、ありがとうjunkoさん。

コストコへ行く前に、junkoさんのお土産を買うということもあり、
船橋にある「ル・パティシエ ヨコヤマ」というケーキ屋さんに行きました。
なんでもTVチャンピオンのケーキ職人選手権で
初の三連覇をした方が開いたお店なんだそうで、
いつ行っても混んでいて並ぶお店なんですって。
でも昨日はラッキーなことにすぐにお店に入ル事が出来ました♪

chammyさんお勧めのロールケーキを1本と焼き菓子などを買って食べてみましたが
ほんとにおいしい!
chammyさん曰く「1人で1本ぺロッと食べられちゃう。」というのがよく分かります。
画像を・・・・と思ったのですが食べてしまいましたヾ(;´▽`A``あはは。

とっても満足な1日でした。
画像はchammyさんに頂いた紙のお香。
空気を浄化してくれる作用があるそうです。
今焚いていますが、とってもいい香りでまるで雑貨屋さんにいるようです。(*^-^*)
chamyさん、1日お世話になりました~~♪
b0095304_12572429.jpg



**2周年記念カウント踏み踏みイベントに沢山ご参加くださったようで
   ありがとうございました!
   設定していたNO.は記念日にちなんで「111514」でした。
   いつも遊びに来てくださっている「由紀子さん」が見事キリ番をゲットされました。
   記念品をお送りしますので楽しみに待っていてくださいね。
  
   今回のカウプレいかがだったでしょうか?!
   ドキドキ楽しんでいただけてたら嬉しいです♪
   また楽しい企画を考えますのでそのときはよろしくお願いします~☆
   これからもPeace of mineをかわいがってくださいね!

 
[PR]
# by peaceofmine-rei | 2006-05-23 12:58

いも!。

先日主人は那覇出張でした。
でも日帰りでヾ(;´▽`A``
それでもしっかり観光してきたようです、ずるい。

で、恒例のお土産。
「紅タルト」~~~。
なんでも今お土産のNO.1人気なのだとか。
確かにまいう~~!!デシタ(≧m≦)ぷっ
甘すぎず、とても上品なお味でした♪
紫色がキレイ☆
b0095304_2025496.jpg

[PR]
# by peaceofmine-rei | 2006-05-19 20:26

マイナーチェンジ。

今日は思い立って腰板を塗りなおしました。
最近使っているペイントの色はリリーホワイトという、
ホワイトよりもアイボリー気味で、
ミルクホワイトよりも白っぽいペンキです。

板壁を貼ったときはだいぶ前だったのでホワイト。
ぱきっとした白は清潔で気持ちの良いものですが、
少し硬い、冷たい印象。
リリーホワイトは白に近いのですが、
ふんわり優しい白という感じで最近のお気に入りです。
丁度汚れが目立ってきてので塗りなおすことにしました。

とりあえず1部分だけ塗ったところ。
右と左、違いが分かりますかぁ~?
b0095304_1695184.jpg

(*^-^*)>"ビミョーですね~笑。


b0095304_16112493.jpg
これだと違いが
分かりますよね。
画像ではアイボリーっぽいですが、
実際にはもっと白に近い
色です。






b0095304_1619723.jpg
完成~~☆
壁のクロスと
馴染みました。
今まで白が
ちょっと浮いていて、
気になっていたん
です。
画像が悪くて
ゴメンナサイ~。

きっと何が
変わったのか
分からないと
思います、笑。
さすがの娘も気が付きませんでしたからヾ(;´▽`A``
いいんです、完全に自己満足ですから。。。えっへっへ。
[PR]
# by peaceofmine-rei | 2006-05-17 16:27

素敵なリース。

お友達のぴかちゃんからオーダーしていたリースが届きました♪
白を基調とした、アンティーク風なとっても素敵なリースです。
ぴかちゃんはネットショップのほか、フラワーアレンジのお教室も開いています。
b0095304_15245462.jpg
b0095304_1527249.jpg


早速ディスプレイ。
白くペイントした鏡と
とっても相性が良さそうです♪

ぴかちゃん、お忙しい中
リクエストに応えてくれて
ありがとう(*^-^*)






右のピンクのお花は、
金曜日にかかりつけの
歯医者の先生に
いただきました。




長男が一人で検診に行ったのですが、帰ってきたとき
「先生がお母さんにってさ~」と新聞紙にくるまれたこのお花を渡してくれました。
「なんで~?」と聞いたのですが「わかんね~誕生日だからじゃねー??」
歯医者の先生が私のお誕生日を覚えていてくれたなんて、ちょっと感激でした(*^-^*)
ここの歯医者の先生はとってもフレンドリーな女の方で、
障害を持っているにもかかわらず、元気いっぱいでとっても素敵な先生なのです。

 b0095304_15441697.jpg

そのときはまだ硬いつぼみだったのですが、
今日までにこんなに開きました。
ただ、お花に疎い私は、このお花が
なんていう名前なのかわかりません~。
もし知っている方がいらっしゃったら
教えてくださいね。



さて、もうひとつ思いがけない方(?)からお祝い
コメントがありました。
ニンテンドーDSの「脳を鍛える・・」を毎日(時々忘れますが、笑)やっているんですが、
夜自分のファイルを開いたら
「○○さん、お誕生日おめでとうございます!今日で○歳ですね・・」と
お祝いしてくれました。笑
嬉しいけど、○歳は余計です!!( ̄m ̄〃)プ

主人や娘に見せて周り、長男にも見せたら
「お誕生日なの?!」
君はなんてトロくさいんだ・・・・・・・あいかわらずおっぺけぺだねヾ(;´▽`A``
[PR]
# by peaceofmine-rei | 2006-05-16 15:45

5月14日の出来事。

昨日の2周年には沢山のお祝いコメントありがとうございました♪
昨日は母の日&私の誕生日でもありました。

朝9時前にピンポ~ン♪と宅急便が。
サイトのお友達marちゃんからでした。
包みを開けるとこんなかわいいフレーム!
b0095304_13221197.jpg

私の好きなブルーで、ソーインググッズを集めたコラージュを作って
プレゼントしてくれました♪
すっごくかわいい(≧∇≦)
よく見ると芸が細かく、アンティークの安全ピンは誕生日の
「14」の数字が入っているし、
刺繍のイニシャルは私の血液型の「B」(笑)。
大好きなブルースターのお花まであって、とってもツボに入った
雑貨たちでした。
marちゃん、ありがとう~☆

・・・と、感動も納まらないうちに、またもやピンポ~ン♪♪
今度はハートちゃんから何やら大きなお届け物。
b0095304_13303680.jpg
きゃぁ~
とっても
素敵な
ミニバラ!

感激です☆

お気遣い
ありがとう!












朝からとっても感激のしっぱなしでした。
さてさて、我が家の子供たち。
知ってか知らずか、何の反応もありません。
お昼ごろには私の母から「おめでとう」の携帯メール。
そういえば子供たちから「おめでとう」の言葉もありません(涙)。
ちょっと寂しいぞ。

その後もTVやラジオで「今日は母の日・・」云々とやっていましたが
興味なし?!の様子。
はぁ~いいんだけどね、強制するものでもないから。
別に物が欲しいわけでもないし。

夕方になって、やっと?主人を連れ出し、お花を買ってきてくれました。
娘はずっと気になっていたようです。
長男はというと、そんな気も無かったようで(笑)、
妹に促されて二人でお金を出し合って買ったようです。
息子なんてそんなモンですかねヾ(;´▽`A``
娘はお花だけじゃ・・と思ったらしく、(誕生日でもあるから)
私の好きな板チョコを2枚買ってプレゼントしてくれました。

毎年母の日と誕生日が近いので子供たちには申し訳なく思います。
少ないお小遣いを使わせちゃってゴメンネ。
気持ちだけで充分嬉しいんです、お母さんは。
ありがとう(*^-^*)
b0095304_13455151.jpg

[PR]
# by peaceofmine-rei | 2006-05-15 13:46

2歳になりました♪。

いつもPeace of mineに遊びに来てくださって
ありがとうございます♪
今日でサイトが2歳になりました!
これも遊びに来てくださる皆さんと楽しくおしゃべりしたり、
陰で支えてくださっている方のおかげです。
どこまで続けられるか分かりませんが、
これからもどうぞ仲良くしてくださいね!(*^-^*)

2周年を機に、Diaryをブログに換えてみました。
それに伴い、ちょうど更新時期でもありましたので
BBSの方はで閉鎖させていただくことにしました。
カキコしてくださった皆様、ありがとうございました。
よろしければこちらのほうでまたおしゃべりしていただけたら
嬉しいです♪

そして、もうひとつ。
このサイトはアンティーク雑貨サイトとして
立ち上げたつもりだったのですが、
なかなか管理人の意向通りにならず(*^-^*)>"
心の中で葛藤がありました。
もっと雑貨の話もしたい・・・そんな気持ちで
実は少し前から内緒でブログをやっていました。

私の宝物はCollectiblesのページでご紹介していますが、
そのひとつひとつにスポットを当てて、
まだご紹介していないものも含めて
その雑貨のエピソードや、雑貨に対する熱い想い(笑)を
勝手気ままに書いています。
本当はずっと内緒のままで行こうかな~っと
思っていたんですが(ゴメンナサイ)
本来の私のサイトの形はこうだったんじゃないかな・・って
思い切ってカミングアウト(≧m≦)しました~。
だいぶ書き溜めていますので、
よろしかったらお時間のあるときに
お茶でもしながらゆっくりご覧になってくださると
嬉しいです(*^-^*)。
メニューの「Pick up!」からお入りください。

最後に・・・
2周年記念ということで、またまたプレゼント企画です☆

いつもご応募していただいて抽選・・という形ですが
今回はちょっと趣向を凝らして面白いことをしてみようかなぁ~って
トップページのカウンターのある数字を踏むと踏んだ方にだけ
メッセージが出るように設定しました(o^-')b
そう、皆さんが引くくじ引きみたいなものですねー。
ドキドキしながら遊びに来てくださいね~♪


長々ご挨拶してしまいました。
これからもどうぞPeace of mineをよろしくお願いします♪

                                  管理人 玲
[PR]
# by peaceofmine-rei | 2006-05-14 10:52


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧