Peace of mine* ~ Diary

ありふれた日常の出来事を綴っています。
by peaceofmine-rei

思いっきり「す」が入っちゃったんですが・・・おいしかったから、ま、いいか。

b0095304_14314532.jpg

恥ずかしながら、見た目は失敗かも・・・ヾ(;´▽`A``
じゃなくて失敗です★

春休み最後のおやつは昔懐かし(?)カスタードプリン。
オーブンではなくちゃんと蒸し器を使いました。
なので思いっきりすが入っちゃったんでけど(笑)、
たまごと牛乳とお砂糖だけのシンプルなお味はどこか懐かしさを感じます。

とろとろプリンもおいしいけれど、
私はカスタードプリンが好みです(*´ー`*人)。
大昔(笑)食堂で食べたプリンアラモードのプリンに近いお味ですよ~♪


明日から子供たちは新学期。
やっと静かな毎日がやってきますぅ~~♪
[PR]
# by peaceofmine-rei | 2007-04-05 14:33

4月ですね。。。

あっという間に4月です。
気持ちも新たに、新年度を迎えたいですね。
とはいえ、今年は中学校での役員が待っています・・・。
委員長だけにはなりたくありません~ヾ(;´▽`A``
ああ、ちょっぴり気が重いですぅ。

b0095304_16265863.jpg

そんな気分とは裏腹に、今さくらは満開!
わが家のマンションの裏の道は毎年この時期さくらのトンネルになります♪
お花見に行かなくても買い物のついでに見物できるのはちょっぴり贅沢な気分です(^m^)。
[PR]
# by peaceofmine-rei | 2007-04-02 16:33

お土産の中身は。。。

主人、出張から帰ってきました。
行ったところは大連という、ちょっとマイナー?な場所。
日本をお昼過ぎに発って、翌々日の早朝の飛行機で帰ってきたので
賞味1日ちょっとしか時間が無く、観光も殆ど出来なかったようです~。

で、お土産は・・というと・・
b0095304_13192633.jpg
やっぱりウーロン茶。(≧m≦)ぷっ
鉄観音にプーアール茶、それからジャスミン茶。
余ったお金で小さなパンダのぬいぐるみ!
パンダのお顔が中国っぽいですよね~

お菓子類は・・
b0095304_13231287.jpg
そういえば「栗」も名産?でしたよね~剥き栗です。

b0095304_13233956.jpg

こちらはマロンチョコのビスケット。激ウマでした、意外(^m^)。

と、まあ、あんまり買うものが無かったみたい。
でも中華料理はやっぱり安くておいしかったんですって~いいなー。
子供たちは「キムチは~?のりは~?」と、まだ言ってました。( ̄m ̄〃)プ
[PR]
# by peaceofmine-rei | 2007-03-30 13:29

地理オンチ。

今日から春休み。
長男は部活があって、お弁当なしで行ってるので
あんまり出かけられないかな~?

そんななか今日主人は中国へ出張しました。
最近は泊まりで出張なんて殆どないのでちょっと新鮮。?笑

夕べ子供たちに
「お父さん中国へ出張だって」と言ったら
「わーい、おみやげ買って来て!」と長男。

「何が欲しいんだ?」と主人。
「キムチ!!!」
「そりゃ韓国だろ・・・・・」


そして娘も「のり買って来て~♪」
「だから韓国のりだろ・・・・・・・」

まったくわが家の子供たちときたら・・・・・・・

せいぜいウーロン茶くらいかしら?(^m^)
[PR]
# by peaceofmine-rei | 2007-03-26 10:38

ようこそ。

我家に家族が増えました♪
と言ってもカメですけど(^m^)。
名前は「コーラ(甲羅)」です。

元々は娘のクラスの男の子が道で拾ってきて(!)
2年間飼われていたのですが、
クラス替えに当たってコーラをどうしようか・・と言うことになったのです。

拾った子は家では飼えないというし、学校の池に放しても
以前ウサギや池に居た動物がいたずらされると言うこともあって
みんなで困っていました。

それならば・・と、わが家にいただけないかと申し出たところ
クラスみんなの賛同をもらい、昨日わが家にやってきたのです~。

クサガメで、もう20センチ近くある大きさですが、
学校で飼われていたせいか結構人なれしているみたいで
キャベツなど手から食べてくれたりします(*^-^*)。
前からカメが欲しいといっていた主人は大喜び。笑
なんていいながら、私も結構好きで暇さえあれば眺めてます(≧m≦)ぷっ

b0095304_1612554.jpg


癒し系ですよ~カメって♪
[PR]
# by peaceofmine-rei | 2007-03-24 16:13

修了式。

今日は修了式。
明日から春休み突入です~。
私の優雅?なひとりPC&コーヒータイムはあと数十分、そしてしばしのお別れ・・・笑。

4月から子供たちは中学2年生&5年生。
二人ともクラス替えがあるので今の仲間とは今日でお別れです。
新メンバーはどんな顔ぶれになるのかなぁ~
成績表よりも、正直そちらの方が心配だったりしますヾ(;´▽`A``
ま、別れもあれば新しい出会いもある!ですよね。

先日別れを経験したわたし、新しい出会いもありました♪
っていうか、出会いは昨年4月だったんですケドね・・・笑。

昨日中学の保護者会&茶話会があったんです。
年度始めの茶話会のときに隣に座った方と意気投合?
とっても話が弾むし、初めてあった感じがしなくって、
「今度お茶でも~」なんて言いながら分かれました。

でも、ほら、私受身だから(笑)どうしてるかな~?なんて思いつつ
1年経ってしまったんですよヾ(;´▽`A``
彼女働いてたし。
そして昨日。
また隣同士になり、大盛り上がり。

「気にはなってたのよー」と彼女も思っていたようで
今度はその場でちゃんとメール交換して帰ってきました。
「ヨロシクね~」とメールを送ったら
「もっと早くこうしてれば良かったよね~でも遅くは無いぞ!」という返事。
中学生の保護者になって、新しいお友達が出来るとは思っていませんでした。
なんだかすごく嬉しい(*^-^*)。
この春、楽しみが1つ増えました♪
(あーー、でも恐怖の役員が待っているぅ~涙)


それから・・・どうでもいい話なんですけど、
今までずっと書きたくってうずうずしてたことがあるんです~
小学校は昨日卒業式でした。
卒業しちゃったからいいよねー?笑

実はうちの学校に子役の須@健太君が通っていたんですよぉ~(^m^)。
彼が低学年のとき「ひとにやさしく」というドラマに出演したときは
授業参観のとき保護者が覗きに行ったりして大騒ぎでした、笑。
私も運動会や音楽会のときなどつい探してカメラに収めたり( ̄m ̄〃)プ
もちろん授業参観も覗きに行ったり。
将来彼が大俳優になったらお宝画像ですよネー笑。
[PR]
# by peaceofmine-rei | 2007-03-23 11:00

きれいです。。。

b0095304_1265864.jpg

ゆかぴちゃんのショップGlass&Silver Pigeonでお買い物したお品が届きました♪
一つ一つ手作りした小さなクロス。
とろんとしたガラスがなんとも言えずかわいいです♪
ほんとはペンダントトップなんだけれど、前に作って頂いた
シルバーのキーストラップと一緒に付けてみました(*^-^*)。
同じ方の作品だけあって相性はぴったりでした☆

とってもかわいいので他にも数点お買い上げ。
皆さんも是非覗いてみてくださいね~♪
[PR]
# by peaceofmine-rei | 2007-03-20 12:10

第2の人生。

長男が6年間使ったランドセル。
最初はミニチュアにして記念に取って置こうと保管していました。
でもあるサイトに出会ってその考えは変わりました。
まだまだ使えるのに小さくしてしまうよりも、
必要としている場所で必要な子供たちに使ってもらおうと。

「ランドセルは海を越えて」

世界で物資が不足している国のひとつ、アフガニスタンやモンゴルの子供たちに
プレゼントすると言う運動です。(*^-^*)
ランドセルの中には鉛筆やノートも入れて・・・

ランドセルだってちいさくなって埃をかぶってしまうより、
国が違ってもまた子供たちの背中で一仕事する方がきっと喜ぶはず。
がんばってお役目果たしてきてね、行ってらっしゃいヽ(*'▽'*)ノ

2年後、娘が卒業したら、赤いランドセルも見送ろうと思います♪

b0095304_16301984.jpg

[PR]
# by peaceofmine-rei | 2007-03-15 16:31

チョコ大好き♪。

今日はホワイトデー。
朝一番に主人からお返しいただきました♪
b0095304_1616470.jpg

チョコ好きな私なので、お返しもチョコ。
2段弁当のようですね~ウレシー(^m^)。
真ん中にとってもちっちゃいテディベアが♪かわいそうで食べられない・・かも・・・笑。
b0095304_16171239.jpg



年度末と言うことで今日はウォーキングしているお友達とショッピングへ。
来週から給食がないからね~ヾ(;´▽`A``
場所はいつかリベンジを・・と思っていた某巨大ショッピングセンターへ。
今日こそ大丈夫だよね?と目的地が近づいてくると、
外から見える駐車場が空いている・・・車が見えない?

嫌な予感・・・

あれだけ散々な目に合っておいて、また営業日を確認せずに来てしまった私たち。
また休館日だったらどうしよう?不安がよぎりました。。。
そばまで来たら、駐車場へ続く道が工事中!
ええ~~?マジ?また休み???
ドキドキしながら敷地へ入ると・・・
オープンしていました~~ε-(´▽`) ホッ

やっと、お買い物することが出来ましたー♪
彼女とは同じマンション、同い年、下の子が同じ年、
インテリアこそ趣味は違いますが、話も合うし話しやすいし。
買いっぷりもとてもいいので、気持ちがいい、笑。
なので二人でショッピングはちょっとキケンを伴いますが(笑)

お洋服を買ったり、ランチもしてたっぷりと遊んできました(^m^)。

とっても大きな100均のお店も入っているのですが
ちょっとかわいい器を購入~粉引きもどき?
b0095304_16305363.jpg

100円には見えないでしょ~?笑
納豆でも入れようかなぁ~と( ̄m ̄〃)プ

楽しい一日デシタ。
[PR]
# by peaceofmine-rei | 2007-03-14 16:32

和洋折衷。

b0095304_11511117.jpg
サルター社(じゃなくてもいいけど)のスプリングスケール、
お持ちの方も多いですよね。
これだけでもとっても絵になるし、色々ぶら下げるのも楽しいんだけど
お皿がついているもの
ご存知ですか?
たまーーに見かけますが、
お高いですよね~。
ずっと気にはなっていても、
お値段と、
それからやっぱり人気なのか
soldのことが多いです。

それに同じのが2個になっちゃうし~などと、いくつも同じようなものを持っているくせに
変なところでしり込みするワタシ。笑

で、先日お皿だけを発見☆
「くつけちゃえばいいじゃん!」と即購入。
でこんな感じです~~♪
b0095304_11594227.jpg

最初からセットだったみたいでしょ?

実はこのお皿和物なんですよ。
でも全然違和感ないですよねーー。
和でも洋でもしっくり馴染んでしまうのがアンティークのいいところですね♪
b0095304_1213799.jpg
よく見ると鎖、バリバリ「和」でしょう~~笑。


b0095304_1222322.jpg








maikoさんのブルースターを乗っけてみました♪




昨日12日は主人のお誕生日でした♪(*^-^*)
プレゼントは無いけれど、ケーキ焼きました。
いつも同じ丸型じゃつまらないかな?と
キハチのレシピのアレンジでいちごのロールケーキ。
シフォンの生地にクリームはカスタードと生クリームのダブルです~おいしかった♪
巻き方が難しくってつぶれちゃったけどね(*^-^*)>"
b0095304_12101629.jpg

[PR]
# by peaceofmine-rei | 2007-03-13 12:11


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧