Peace of mine* ~ Diary

ありふれた日常の出来事を綴っています。
by peaceofmine-rei

週末は・・・。

b0095304_14183635.jpg
・・・家族で銀座まで映画を観に
行ってきました、アニメですけど(^m^)。
でもこのアニメは親子共々大ファンで、
毎年春に必ず親子で観に行くという
恒例行事。もうライフワークになっています。
いつもは近場の映画館へ行くのですが、
私のおっちょこちょいで
劇場限定の前売り券を買ってしまった為
銀座へ・・・。

でもたまには違ったところで観るのも気分が変わっていいものでした♪(*^-^*)>"

観終わって、銀ブラしているとあるコンビニが。
中学になって初めて英語に触れた長男、アルファベットがあると
なんとか読んでみようと一生懸命なんですが・・・
「これなんて読むの?・・・え・・っと・・a・あ・んぱp・・・ん??」

私「あんぱん?!」
・・と看板を見るとそこは

「ampm」

そう、コンビにでした☆
気持ちは分かるんだけどねぇ~~~( ̄m ̄〃)プ
それにしても長男、ampaというコンビにを知りませんでした。


娘は娘で昨日「平成教育@員会」というクイズ番組を観ていました。
理科の問題で「アマガエルが喉を膨らましたりしぼませているのはなぜか?」
という問いが出たのですが、私たちがう~~んと考えている中
娘が即答で一言

「癖なんじゃないの・・」

もう大爆笑でした。
(ちなみに回答は呼吸をしているからだそうです。)

まったくうちの子たちって・・・・


週末くろみつさんからこんなプレゼントが届きました♪
b0095304_1433313.jpgb0095304_1434340.jpg













腕に付けられるピンクッションとかわいいタグが沢山♪
ピンクッションはパッチワークをするときに「あったらべんりなんだけど・・」と
ずっと欲しかったのですごく嬉しかったです(*^-^*)。
どうもありがとう~~★
[PR]
# by peaceofmine-rei | 2007-03-12 14:36

また会おうね。

春は別れと出会いの季節。
この春も波長の合うお友達が引っ越してしまいます。

娘の幼稚園時代からのお友達なのですが、
男の子のお母さんということであまり接点が無く、
小さい赤ちゃんが居たので「この子が幼稚園に入ったらいっぱい遊んでね~」
なんて学校で会ったときによく話をしていたのでした。

彼女とは年も近いし、とても話しやすく「好き」な部類の人。
肌があう、数少ないママ友だったのですが、
小さい子が居るので遠慮があったことと、
こう見えて私はとっても受身な人間なんですヾ(;´▽`A``
なかなか自分から誘ったり声をかけたり出来ないので、それが仇になりました・・・

もっと沢山遊んでおけばよかった。
昨日お別れランチをしに出かけたときにつくづくそう思いました。
食事の後ブラブラショッピングをしていてもすごく心地いいのです。
幼稚園時代なんとなく分かっていたことなのに、
会えなくなってしまうのはすごく残念です。
自分のこの消極的さが恨めしい・・・・・そんな今日この頃。
[PR]
# by peaceofmine-rei | 2007-03-06 19:57

ひとりごと・・・。

今日から3月、年度末ですね。。。
ねむいです、とっても。
春だからでしょうか?

くしゃみが止まりません~
花粉症ではないけれど、数年前から目がかゆかったりお肌のトラブルが。
オマケに冬太りで体が重いです。ヾ(;´▽`A``
暖かくなってこれから薄着の季節。
おしゃれもしたいのに、とても人に見せられる姿ではありません。涙

この春の目標、ダイエット!
せめて2キロ落としたいです、ううう・・・。
プチメタボリックですよ、ほんとに。

そこでちょっとサボっていた「脂肪燃焼スープ」、復活の兆し。笑
おやつも控えなくちゃね、まじで。
でないと娘に後ろから抱きつかれた時に
「おかあさん、赤ちゃんいるの?」って言われちゃう!!!
[PR]
# by peaceofmine-rei | 2007-03-01 13:07

やっと・・・。

お雛様出しました。ヾ(;´▽`A``ヾ
b0095304_15232855.jpg

今頃出したら、来週末にはもう片付けなくてはならないんですけどねヾ(;´▽`A``ヾ(;´▽`A``
今年で10回目。
いつぐらいまでお雛様って飾るんでしょうねぇ~
でも年1回は風通ししてあげなくちゃ・・ですよね。

だけど毎年飾る場所に困ってしまいます。
ほんとに無いんですよねぇ~場所が。
昨年は娘の部屋の出窓に飾ったんですが、
今年は物が散乱していて後が大変そうだったので(笑)
またリビングに舞い戻ってきました・・
さて、どこに飾ったでしょう??(^m^)

でもこのお雛様のお顔、大好きなんです。
ちょっと古風でふくよかで。(*^-^*)
どこと無く娘に似てる気もするし。
やっぱり年に1回は見たいな♪
[PR]
# by peaceofmine-rei | 2007-02-25 15:27

二人きり・・・ドキドキ☆。爆

昨日は恒例の元役員ママ友とのランチの日。
雨が降りしきる中銀座へ。
こういうときでも無いと都心へ出る機会が無いんですよねぇ~笑。

銀座4丁目交差点に程近いビルの4階。
30分も前だというのに、もうおばちゃんたちの列が・・・
というか、11時にならないとエレベーターが動かないので
1階の通路に並んでるんです。

ひえぇ~すごい。ヾ(;´▽`A``
どこで調べてくるんでしょうか・・・なんて人の事いえない私たちですが。笑
今回は90分で1500円食べ放題ビュッフェ。(いつもこれね・・( ̄m ̄〃)プ)
b0095304_1656184.jpg

こんなにお皿にたっぷり盛ったものを最初に2枚も取ってくるなんて
おばちゃん丸出しデス・・(*^-^*)>"

でも今回はお味もお料理も大満足でした♪(たまにハズレがあるからね)
その後は銀座でショッピングをして帰ってきました。
楽しかった~(*^-^*)やっぱり外の空気を吸わなくちゃ!


そして今日は長男と2人きりの夜。
主人と娘は用事があって大阪の実家へ行きました。
長男と私だけ・・と言うのは初です、多分。

どうしましょうぅ~~~?(≧m≦)ぷっ
[PR]
# by peaceofmine-rei | 2007-02-24 17:00

若いっていいねぇ。

子供と言うものは思ったことをストレートに言うものですよね~、良くも悪くも。

娘の赤ちゃんからの癖は、つねること。
抱っこしては私の腕や体をつねり、
寝るときには添い寝している私の手の甲を必ずつねります。

さすがに最近は体をつねることは無くなりましたが、
娘にとっては精神安定剤のようで、
緊張したときや甘えてそばに寄って来たときなど、何気に私の手をつねつね・・・

やられている私はあんまり痛くはないけれど、
「お母さんがいないときもあるんだから、自分の手をつねってみたら?」
と、あるとき聞いてみました。

時々自分の手もやるんだそうです。
でも「自分の手はぴちぴちしてて皮が伸びないんだもん~」ですと。
おいおい、お母さんちょっと傷ついたよ( ̄m ̄〃)プ

「お母さんの手って伸びるから気持ちいいんだよねー」。
ん?それって喜んでいいのかな?!笑

悪気が無いだけに複雑だったりして・・・・・・笑。
[PR]
# by peaceofmine-rei | 2007-02-21 08:30

待ってて良かった!

アンティークの話なのであっちのブログに書こうかと思ったんだけれど、
すごく嬉しかったのでこちらで(*^-^*)。

「アンティークは出会い。」
これ!って思うものを見つけたときに手に入れないと
二度と出会えないかも知れない。

でもこれは!と思って手に入れて、
すぐ後にそれよりもっと理想のものに出会ってしまう・・・
な~んて失敗も時にはありますよね。

「願っていればきっと・・・」
探して探してやっと手に入れたときの感動はひとしお。
それを味わいたくてひたすら待つ。
それも必要ですよね。

目にしたものを連れてくるべきか。
その見極めって難しかったりします。


私の「欲しいものリスト」にスミスのインターバルタイマー(っていうのかな)がありました。
キッチンタイマーのように時間をお知らせするものではなく
かかった時間を計るもの。
b0095304_14272484.jpg


今までにネットや骨董市で何度か出会いがありました。
欲しい!と思ったらすぐ買ってしまう(笑)私ですが、
このタイマーだけは妥協できないところがあったんです。
それは色。

いつも出会う子はみ~~んなクリーム色。(というかベージュ?)
それはそれでとてもかわいいのだけれど、自分の家には似合わないかな・・・
ホワイト&ブルーの中にクリーム色は浮いてしまうような気がしました。
なので欲しい気持ちをグッとこらえていました。
たまに違う色を見つけても小豆色(!)とかとっても濃い色。
だけど圧倒的にクリーム色ばかりなんです、ほんと。

なんで白がないんだろ?作られていないのかな。
思うこと数年。
最近は殆どあきらめていました。
手に入れるのはあきらめよう・・と。
自分でも何でここまでこだわっているのか不思議でしたけど。

あるときネットショップをサーフィンしていて目を疑いました。
「・・・これは?白??」
ネットだと色が分かりづらい時がありますよね。
もしかしたら光の関係で白く見えるのかも知れないし。
オマケにちょっと手が出にくいお値段でした。
なのでお気に入りに入れたまま、時々覗いては「まだ売れてない」と安心したり。笑

数週間覗いていたら、ある時値下げになっていたんです。(ラッキー☆)
でもそれでも少しお高いので、さすがに主人に「申告」してみました。
と言っても「買っていい?」ではなく、
いかにこれが私が捜し求めていたものか・・と言うことを画像を見せながら話すだけ、
欲しいなぁ~とつぶやきながら。( ̄m ̄〃)プ
私にしてはすごく消極的でした。
心から欲しかったのにネ。

で色も初めて問い合わせしてみました。
すると「真っ白ではないけれど、白に近い色です」とのお返事。
やっぱり白なんだ!あるんだ!欲しい!!!
毎日のように画像を見せられる主人はとうとう根負け。
「も~買えば?」半ばあきれ気味でした。笑
ゴメンナサイ、そうします!

そしてやってきた子。
白にこだわってよかった!
b0095304_14161710.jpg

ね、かわいいでしょ?(^m^)
[PR]
# by peaceofmine-rei | 2007-02-17 14:23

ちょっと感動した☆(^m^)。

今日の東京はとても穏やか。
寒がりの私は風が冷たく感じるけれど
子供は風の子、「暑い~」って帰ってきます。

娘が玄関のドアを開けてひとこと。
「家の中はあったかいねぇ~」

でもお天気がいいから窓を全開にして換気中だったんです。
「窓開けてるからお母さんは涼しいよ~」

すると娘。
「じゃあ、あったかいのはお母さんのぬくもりだね~」だって。

なかなか詩人?!(親ばかでした、(≧m≦)ぷっ)


*******************

トップの画像は実はトイレ。
トイレをトップ画像にするなんて・・・・・・・・・・・!笑。
[PR]
# by peaceofmine-rei | 2007-02-16 16:14

私も欲しい。

今日はバレンタインデー。
皆さんご主人や大切な人へチョコ渡しましたか?
わが家は朝、主人と長男へそれぞれ手渡しました。
週末娘が作ったチョコは・・
b0095304_8295532.jpg

チョコレートクッキーにトッピングしたもの。
クッキー作りは私がそばで補助するくらいで、殆ど娘が一人で作りました♪

あげる人はお父さん、お兄ちゃん、それから仲のよいお友達数人・・だそうです。
友チョコ、いいですね~交換するんですって。

そして私のチョコは・・
b0095304_8521642.jpg

生チョコ♪
簡単に出来て、とってもおいしいです~(^m^)。
主人と長男に。

私の友チョコは・・
b0095304_85525100.jpg

スフレタイプのガトーショコラを小さなカップに入れて焼いてみました♪

バレンタイン、喜ぶ顔がとても嬉しいけれど、
誰か私にもちょうだい~笑。
仕方ない、今日は自分のために、何か作りましょうか(*^-^*)>"


☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆

↑ちょうだい~なんて書いていたら、願いが通じたのか
お友達のsuzuちゃんからお届け物。

中を開けてビックリ~お菓子が沢山!!
b0095304_1694942.jpg

お店屋さんのお菓子に混じって~~おお~~suzuちゃん作のガトーショコラ!
ワタシ、suzuちゃん作のお菓子を食べるのがずーっと夢だったので
すっごく嬉しい~♪(≧∇≦)
ありがと~suzuちゃん!
[PR]
# by peaceofmine-rei | 2007-02-14 08:58

赤も好きなの。

週末本屋さんでこんなかわいい本を発見☆
b0095304_9295146.jpg

殆どパケ買いです。笑
でも中身もとってもかわいらしい刺繍が多く、
見ていて楽しくなってしまいますよ(*^-^*)。
最近目がつらいので(笑)ちくちくから遠ざかっていたけれど、
この本を見てやっぱり刺繍したい~と思ったのでした♪
青だけじゃなく、本当は赤い色とかピンクとかも大好きな私です(^m^)。
[PR]
# by peaceofmine-rei | 2007-02-13 09:33


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧