Peace of mine* ~ Diary

ありふれた日常の出来事を綴っています。
by peaceofmine-rei

わが家にwiiがやってきた。

3連休いかがお過ごしですか?
わが家は特に予定も無く・・・
最終日の明日は娘とバレンタインのチョコレートを作る予定です。

少し前に任@堂のwiiがやってきました。
主人がお昼休み中たまたま通りかかったお店で「最後の1台」と言うものをGET☆
このゲーム機、やっぱり面白いですね~
今までの座ったままの操作とは違って、立って体を動かして・・・なんて、
ちょっと健康的(?笑)です( ̄m ̄〃)プ
本当は手を少し動かすだけで大丈夫なのだけれど、ついつい熱中して力が入って
次の日は筋肉痛(by主人)なんてことになったりします、笑。

TVのCMでさん@さんと松岡修@さんが自分のキャラクターを作って遊んでいるCMがありますが、
わが家も全員のキャラ作ってみました~♪

まず娘。(TVを写したので画像が悪くてスミマセン)
b0095304_10473547.jpg

なかなか自分に近い顔のパーツを探すのって難しいです~。
似ているような似ていないような・・・
でも娘本人はとっても気に入っています( ̄m ̄〃)プ

そしておっぺけぺ長男。
b0095304_1045332.jpg

難しいお年頃なので、あんまりリアルに作ると激怒ヾ(;´▽`A``
ほくろとか入れようとしたら拒否されました・・・笑。
彼も似ているような似ていないような・・・ま、雰囲気です。笑

で、私。
b0095304_10402836.jpg

私と会ったことのある方、笑ってください・・・・・・・・・・・
ちょっと丸顔過ぎますが。
たらこ唇・・結構似ていませんか?(≧m≦)ぷっ
最初は顔のしわまで入れるから、さすがにそれは却下しました☆笑

そして、最高のヒット作!!主人です。
b0095304_10445246.jpg

もう全員大爆笑~~~!
すっごく似ていますよ、ほんと。(≧m≦)ぷっ

この作ったキャラが実際に画面でテニスをしたり、ボーリングをしたりと動くので、
そのたびに大笑いです。
名前も設定できるのですが、私は「れい」。
子供たちに「お、’れい’がヒット打った~」とか言われるとなんか変な気分ですヾ(;´▽`A``
だって本名じゃないんだも~ん。
[PR]
# by peaceofmine-rei | 2007-02-11 10:50

思わずにっこり。

今日は体調が今ひとつでした。
春の陽気だからでしょうか?
ヒジョーに眠い。。。。。
いつにも増して、やる気ゼロだった私ヾ(;´▽`A``

そんな私を元気付けてくれたお届け物2件。
meibasuちゃんから苺とバナナのジャム♪
b0095304_16452449.jpg

お菓子やパン作りが得意のmeibasuちゃんのお気に入りのお味だもん、きっとおいしいはず!
そう思ったら明日の朝食まで待てず、思わずおやつに食べちゃった(^m^)。
うまっ!!です♪
苺とバナナがいい具合に交じり合って品のよいお味~。
ありがとーーmeibasuちゃん♪

そしてMaiさんから素敵なアクセサリーが・・・
b0095304_1655570.jpg

ネットショップをしているMaiさん、ご自分で作ったアクセサリーや雑貨を販売しています。
私の好きなブルーや、小さな鍵。。かわいいです♪
これから薄着になる季節、胸元が華やかになりそう~
ありがとーーMaiさん♪


あまりに嬉しくて眠気なんて吹っ飛んでしまいました(*^-^*)。
明日もがんばるぞーー☆
[PR]
# by peaceofmine-rei | 2007-02-08 17:00

悲しいけれど笑っちゃう(≧m≦)ぷっ。

昨日から娘の国語の宿題の音読は「ごんぎつね」。
皆さん知ってますよね~とても有名な悲しいお話です。
私も小学生の頃読みました。

初めて読む娘はつっかえつっかえだったけれど
「あ~~そうそう、そんなお話だったなぁ」と
とても懐かしく思って聞いていました。

長いお話を読み終えた娘を見ると・・・ボロボロ泣いています、笑。
すごく涙もろいんですヾ(;´▽`A``
私は・・というと、つっかえつっかえだったので、そこまでは。

で、今日も音読の宿題。
昨日のことをすっかり忘れてまた聞いていた私。
はっとして娘を見ると、また涙いっぱいこぼして読んでいました(≧m≦)ぷっ

「どうしよう~~読むたび涙が出てきちゃうよぉ~~。
 きっと学校でもいっぱいないちゃうよぉぉ・・・・・・」
悪いけど、笑っちゃいました。
確かに読むたびにきっと娘は泣くことでしょう、爆。

あまりにつっかえながら読んでいたのと、
もう一度読んだらまた泣くのかな?とちょっと実験したくなり(悪い母・・)
「じゃあ今度はお母さんが読んであげる」と、読み聞かせに挑戦☆
何年振りでしょう~?

読み終えたとき、娘を泣かすつもりが私もボロボロ。
当然娘も号泣で、二人で顔を見合わせながら泣き笑いでした~爆。
あ~私も年とともにかなり涙腺が弱ってきています・・ヾ(;´▽`A``

それにしても娘、しばらく国語の授業耐えられるかしら・・・( ̄m ̄〃)プ

ごんぎつね忘れちゃった方こちら
[PR]
# by peaceofmine-rei | 2007-02-06 17:18

年1回の。。。

今年も職人になりました。笑
なんの?って、自家製味噌の仕込みです(^m^)。
大体今の時期に仕込んで、食べられるようになるのは年末。
今年で4回目になりました。

まず前の晩に大豆を水に浸します。(12時間以上)
b0095304_11192073.jpg

まんまる大豆が・・・
b0095304_11202424.jpg

こんなに大きくふやけます。
そして3時間以上コトコトとゆでるのです~。
b0095304_11221774.jpg

ボール二つ分の量があるので、おなべも二つ。
あくを取りながら、吹かないように付っきり。ヾ(;´▽`A``

さあ、次が大変!
茹で上がった大豆を潰す作業。
お味噌作りの中でこれが1番大変な作業です。
これの良し悪しでお味噌の出来も違ってきます。
b0095304_11255556.jpg

ポリ袋に入れて、ひたすら潰します。
一人では無理なので、娘に応援を・・・
とっても熱いので手袋してます、笑。
b0095304_1127284.jpg

ざっと潰した後はこうやって一粒ずつ手で・・・
潰しても潰しても、潰し忘れがあるのですぅ。
フードプロセッサを使えばもっと早く、ムラなくキレイに潰せるのですが、
あいにく持っていないのと、
やっぱり「手作り」と言うのがミソなので(だじゃれじゃないですよ、笑)
機械に頼らず、毎年頑固に地道に手作業でやっています。
b0095304_11321966.jpg

終了はこんな感じ。白いお味噌みたいでしょ。
まだちょっと粒が残ってるなぁ。

b0095304_1134297.jpg
b0095304_1148948.jpg









そして、麹と塩(左)を混ぜたものと種ミソ(今年は昨年作ったお味噌を使ってみました)
そして潰した大豆を混ぜ合わせます。(右)
これを団子状に丸めてカメに敷き詰め、潰して空気を抜きながら
繰り返し詰めていくのです。
b0095304_11512919.jpg

最後に空気に触れないようにラップをし、重石を乗せて完成~♪
冷暗所に置かなくちゃいけないのですが、マンションなので北側の廊下へ。
おいしくできるといいなぁ~♪
b0095304_11564781.jpg

[PR]
# by peaceofmine-rei | 2007-02-05 11:58

今日の出来事。

午前中、カウプレに当選したバルさんからこんなお届け物がありました。
b0095304_1804734.jpg

おいしそうなトマトです(^m^)
ご実家がハウス栽培しているそうで、新鮮なトマトを送ってくださいました。
カウプレのお返しなんて、かえって気を使わせて申し訳なかったけれど
とっても嬉しいです、ありがとう~♪
早速いただきました!おいしかったです☆


午後からは主人とコンサート。
のだめのドラマが始まって以来わが家はクラシックブームです。笑
と言っても主人は元々好きなのですが。

会場はエキストラで行ったサントリーホール、席は反対側でしたけど。
初めて聴くプロのオーケストラ、とっても感動しました。
そして楽しかったです♪
これはちょっとはまるかも?!
もう少し料金がお安いと嬉しいんですけどね~笑。
[PR]
# by peaceofmine-rei | 2007-02-03 18:20

思わず。

不@家の事件は残念でしたよね。
ミ@キーとかカントリーマ@ムとか、好きなおかいも多いので
これからどうなってしまうのか心配でもあります。
特にミ@キー大好きなので・・・(^m^)。

スーパーやコンビニから加工菓子が撤去されているようですが、
わが家の近くのスーパーには洋菓子はないものの、
加工菓子は沢山陳列されていました。
それはそれで嬉しかったな♪笑

午前中買い物へ行ったとき、なんと「新製品」まであるんですよ!
これにはビックリ。
定番品は在庫を売り切っちゃうんだろうなと分かるのですが新製品とは・・・
で、買ってきてしまう私も私なんですけどヾ(;´▽`A``

b0095304_16435861.jpg

これ。
紅白のなんともおめでたいパッケージ。
受験生向けの商品らしいです。
紅白饅頭に見立ててるんですね~
で、なんで買ったのかって・・・
b0095304_1645412.jpg

「お赤飯」味!
気になりませんか?!(≧m≦)ぷっ
ホワイトバニラはなんとなくとってもおいしそう♪
早速食べてみました~
b0095304_16482841.jpg

~~ん~~お赤飯と言うより、小豆味ですね。
おいしかったですよ(*^-^*)。
ホワイトバニラのほうも中にチョコがたっぷり入っていて(あんこのつもりなんでしょう)
おいしかったです~。

でもこれを買う受験生はいるかな~?ヾ(;´▽`A``
そして、加工菓子の品質は大丈夫なんでしょうか・・?
信じたいですけど・・・ネ。

2月になりましたね。
受験生のお子さんをお持ちの方は親子とも大変な時期でしょう。
急に冷え込んできたので体調を崩さないよう、頑張ってくださいね~。
[PR]
# by peaceofmine-rei | 2007-02-02 16:56

青いぞうとピンクのぶた。


b0095304_1413972.jpg
このところ古い本を
お友達から頂くことが重なりました。
紙が少し黄ばんで古くなっている様子と
びっしり書かれたアルファベット。
とても惹かれるものがあります。
こうしてディスプレイすると
カコイイ・:*:・(*´ー`*人)・:*:・




b0095304_1461428.jpg
これはうちにある古い絵本。
「the Blue Elephant and the Pink Pig」
1931年に親友に贈られた本みたいです。
b0095304_14103577.jpg





タイトルの「Blue」に
惹かれただけじゃ
ないんですよ(笑)、
挿絵もとっても
かわいかったんです
(*^-^*)。

b0095304_14133084.jpg
b0095304_14135355.jpg
b0095304_14142087.jpg
b0095304_14144339.jpg

なんだか心が和みませんか~?(^m^)
b0095304_14152157.jpg

[PR]
# by peaceofmine-rei | 2007-01-31 14:16

お待たせしました!。

大変お待たせしました。
カウプレの抽選結果UPしました~。
こちらからどうぞ♪


本当に沢山のご応募ありがとうございます。
皆さんにお礼のプレゼントをしたい気持ちはいっぱいなのですが・・・
外れてしまった方、ゴメンナサイ~。
これに懲りずに、どうぞこれからもPeace of mine*に
遊びに来てくださいね!(*^-^*)
[PR]
# by peaceofmine-rei | 2007-01-30 15:15

沢山のご応募ありがとうございました♪。

15万ヒットのカウプレに沢山のご応募ありがとうございました(*^-^*)。
応募は締め切らせていただきました。
抽選は今晩の予定ですので発表までもう少しお待ちくださいね~。
(発表は明日の予定ですー(*^-^*)>")
[PR]
# by peaceofmine-rei | 2007-01-29 10:08

目と鼻の先の場所。

昨日の土曜日は家族でディズニーシーへ行ってきました。
わが家のすぐそばにあるTDL、しょっ中行くのかと思えばそうではなく、
娘なんて物心付いてから数えるほどしか行ったことが無く、
今回も「行くよ♪」と言ったら狂喜乱舞しました、笑。

近くに住んでいても、いつ空いているのか予測が付かず、
でも寒い時期は割と人の出が少ないので、いつもこの時期に行こうと計画を立てています。
生協でなんとかキャンパスデーというちょっと安いチケットも発売されるし。

で、今受験シーズンで、もしかして空いてる?かも知れない・・と昨日にしましたが・・・
混んでましたヾ(;´▽`A``
9時開園で、9時半過ぎに到着したのですが、人がいっぱい。
1番のお目当ての「タワーオブテラー」のファストパスを取ろうと私と長男で走りましたが、
ファストパスの列の最後尾が分からない!
それくらい人の列が長く伸びていました。
スタンバイはすでに120分待ち!!!

そんなには並べないだろう~とそのままファストパスに並んでいたのですが、
私の後ろのほうで「規定の枚数に達した場合は発券できないこともございます~」と
案内の声が。
私たちのはるか後ろだったし、大丈夫だろうと安心し、
いよいよ発券機の前まで来ました。
前の人が終わり、「やれやれ、やっと順番が来た♪」と券を入れると・・・
??出てこない。
何度入れても出てこない・・・??
周りを見ると、お客さんはまだ沢山。
キャストに声をかけようとしたら
「申し訳ございません~。本日分の規定枚数に達してしまいましたー!」

ひどい!!ひどすぎるぅ~~涙。
ブーブー文句を言いながら、がっくりとうなだれ(笑)
主人と娘が先に向かった「レイジングスピリッツ」までダッシュ☆
主人たちはだいぶ前に到着していて、待ち時間は20分!
順番を取る必要もないくらい空いていたのでした。
結局こんなに混んでいるのはタワーオブテラーだけで、
他のアトラクションは30分前後で乗れるものが多かったのです。

子供たちの希望でアトラクション重視で、ショーは殆ど観ませんでしたヾ(;´▽`A``
少し画像を撮って来たので、お楽しみください(*^-^*)。
b0095304_16543233.jpg

エントランスを入ってすぐのシーのシンボル。
5周年です。
b0095304_16374571.jpg

タワーオブテラー。
まさかファストパスチケットが取れないとは夢にも思わず・・・
b0095304_16402448.jpg

レイジングスピリッツ。
360度回転のコースター。3回乗りました・・・
b0095304_16415262.jpg

b0095304_16445211.jpg

ストームライダー。
気象観測機に乗って巨大なストームを消滅させるというアトラクション。
びしょびしょになりますぅ・・・
b0095304_16475982.jpg

アラビアンコースト。
b0095304_16491894.jpg

マーメイドラグーン。
殆どが屋内型で小さい子でも乗れるアトラクションがいっぱい。
b0095304_1652484.jpg

ショーを横目に次のアトラクションへひたすら移動、笑。
b0095304_165894.jpg

途中のディスプレイにBallのびんがいっぱい!!
b0095304_1703642.jpg

郵便局にはかわいい小包や、糸巻き、アンティークなキーが・・
b0095304_172445.jpg

あああ・・・机の上には持って帰りたいものがいっぱい!笑
b0095304_1745340.jpg

名物ギョウザドッグに継ぐ?名物「うきわドッグ」。食べるのもったいない♪
b0095304_1772764.jpg

夜のタワーオブテラー。
結局乗ったのは夕方、まだ120分待ちヾ(;´▽`A``
でも待っただけありました。
面白い!でも怖い・・・
フリーフォール型のアトラクションで、何度も落ちます。

他に火山を探検する「センターオブジアース」、「インディジョーンズアドベンチャー」など。
シーは激しい乗り物が多いですね。
この年になると何度も乗るのはちょときつい・・・かもヾ(;´▽`A``
なんだかんだで閉園の9時まで遊んできました。
b0095304_17542256.jpg

ところが駐車場を出るときものすごい渋滞!
空いていれば家まで10分もかからないところを駐車場を出るまで小1時間かかってしまいました!
自転車で出かければよかった。。。。疲れました~。ヾ(;´▽`A``

b0095304_1754558.jpg


最後に、↑で娘が持っているぬいぐるみ
新キャラクター?の「マッフィ」。
ミニーが旅に出るときに、ミッキーが寂しくないようにと作った
テディベアなんだそうです。
お顔がミッキーの形してるでしょ。
足の肉球もミッキーの形してるんですよ。
[PR]
# by peaceofmine-rei | 2007-01-28 17:26


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧